ベビーマッサージ

bebima.image

生後2ヶ月頃の赤ちゃんから楽しんでいただける
ママと赤ちゃんがお互いのぬくもりを感じながら
目の前の我が子の今しか見られない可愛さを満喫できる
癒しのレッスンです。

赤ちゃんが生まれてから
毎日の抱っこにハグ、手を繋ぎ頭を撫で・・・

毎日のなにげないふれあいが
ベビーマッサージを通して
「幸せなふれあい」へ。

大好きなママのぬくもりは
我が子にとって安心なもの。

それと同時に
ママ自身もほっとできる我が子のぬくもり。

ベビーマッサージは
「ベビー」という名前がついていますが
何歳まででもお子さんと楽しめます。

我が家は5歳と2歳の子どもたちが
マッサージをし合っていたり
私にマッサージしてくれたり
本当に本当に日常の中で当たり前になっている光景が
宝物になっています。

オイルと適度な圧を加えてのマッサージは

赤ちゃんの体の発育を促したり
体調を整えることができたり
眠りやすくしてあげられたり・・・

赤ちゃんへの良い影響は語りきれないほど。

各マッサージの効果は
丁寧にお伝えさせていただきますが

「正しく」にこだわる必要はありません。

日々忙しいママにとって
目の前の我が子の可愛さをぬくもりを満喫する

親子の楽しいスキンシップの時間を
過ごしていただきたいからです。

可愛い可愛い我が子とのふれあいで
「だいすき」の気持ちを伝え合い
親子の絆を深めましょう♩

コメント

コメント一覧 (1件)

  • こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

目次